グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




大学概要

~次代を生き抜く人材育成~理工系学部設置・学部学科再編(設置構想中)

~次代を生き抜く人材育成~理工系学部設置・学部学科再編(設置構想中)

新しい時代に合わせた理工系学部設置・学部学科再編により、当大学はさらに進化し、地域とともに成長を目指す人材を育成します。詳細はホームページ内で随時更新いたしますので、ぜひご覧ください。
 


  ※ 設置構想中であり、今後、内容が変更になる可能性があります。

理工系学部設置(設置構想中)

デジタル技術や脱炭素化に関する知識や技能を持ち、持続可能な社会の実現に貢献できる人材を育成するため、令和8年度に理工系学部の設置を目指しています。

学部学科再編の計画について(設置構想中)

イノベーションを継続的に起こす産業・事業の担い手や環境共生・交流などによるサステナブルな地域の担い手を育成するため、環境ツーリズム学部と企業情報学部の学びを活かし、相乗効果を発揮する発展的な改組を令和8年度に予定しています。

新棟建設について

理工系学部の設置と学部学科再編に合わせて新棟の建設を行います。詳しくは、こちらをご覧ください。

長野大学新棟建設等特定基金へのご支援のお願い

新棟建設等事業への支援を目的とした特定基金を設定いたしました。本基金へのご寄附は、新棟における学修環境の整備・充実に活用させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
  1. ホーム
  2.  >  大学概要
  3.  >  ~次代を生き抜く人材育成~理工系学部設置・学部学科再編(設置構想中)