グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




大学概要

キャンパスマップ

2 大学食堂

学生に人気の大学食堂は1号館の1階にあります。
昼食はもちろんですが、授業の空き時間にも学生たちのコミュニケーションの場として活用され、笑い声のたえない憩いの場として愛用されています。

3 長野大学生活協同組合

大学生協では、書籍(教科書含む)やCD、食料品や生活用品などを会員割引で販売しています。また、新幹線のチケットやコンサートチケットなどの販売も行なっています。
運営には学生の委員会も加わり、学生の声をいかした独自のサービスを展開しています。

5 社会福祉演習・実習室

社会福祉士・精神保健福祉士に関する実習先施設・機関との連絡調整や学生の資格取得、また実習に関する相談など、さまざまな支援を行なっています。

7 ラウンジ

ラウンジは、軽食を食べたり、新聞を読んだり、またおしゃべりを楽しむなど、学生たちのくつろぎとコミュニケーションの場となっています。

8 保健室

保健室は、5号館の1階にあります。
学生の健康管理やけがなどの応急処置を行います。また、身体的健康相談についてはもちろん、心理的、精神的なさまざまな悩みについても相談に応じています。

12 体育館

体育の授業のほかに、バレーボールやバスケットボールなど運動部の活動に利用されています。
地域のみなさんに利用していただくこともできます。

13 トレーニングルーム

学生のサークル活動や福利厚生のために各種マシンを設置したトレーニング室があり、更衣室やシャワー室も完備しています。

14 長野大学附属図書館

キャンパス入口にある「船」のような外観の建物は大学創立30周年を記念して建てられた附属図書館です。
社会科学・情報科学・社会福祉関連の専門書を中心とした15万冊の蔵書を備えています。長野県関係資料を抱負にそろえた「地域資料室」を大いに利用してください。

15 リブロホール

附属図書館の3階は、さまざまなセミナーやイベントが行われる「リブロホール」があります。
180インチ大画面スクリーンを利用した音響・映像設備など、機能は充実。公開講座として行なわれるセミナーには多くの市民も参加し、地域社会に開かれた情報・文化発信の拠点としての役割も果たしています。
  1. ホーム
  2.  >  大学概要
  3.  >  キャンパスマップ