グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




大学概要

新棟建設等特定基金

長野大学新棟建設等特定基金へのご支援のお願い


新棟南面のイメージ

 長野大学は、「地域社会との密接な結びつきにより学問理論の生活化をめざす」という建学の精神のもと、1966年(昭和41年)の創立以来、15,000人を超える人材を輩出し、地域社会の発展に貢献してまいりました。
 2017年(平成29年)の公立大学法人化以降は、新たな地域課題や社会ニーズに応えるための理工系学部新設と学部学科再編構想の検討に着手し、2026年(令和8年)4月の開設を目指して準備を進めています。
 本学は、この構想を実現させるため、新たなランドマークとなる新棟の建設を計画し、2022年(令和4年)に「公立大学法人長野大学 新棟建設事業基本計画」を策定しました。この新棟は、キャンパスの新しい顔として、先進的な教育研究施設となると同時に、学生や地域社会、地域産業との交流の場としての魅力を備えた建物にすることを目指しています。
 しかし、この計画を成功させるためには、多大な資金が必要となります。そのため「長野大学新棟建設等特定基金」を設立し、皆様のご支援をお願いすることにいたしました。本学が進める大学改革を着実に実行し、学生、卒業生、地域の皆様が誇りに思える大学を目指して一層の努力を重ねてまいりますので、皆様のご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。

公立大学長野大学 理事長 平井利博
    長野大学 学長  小林淳一

募集要項

●目  的  新棟建設等に伴う学修環境の整備に充当
●目標金額  1億円
●募集期間  令和6年1月~令和8年3月31日
●募集対象  法人、団体、個人
●寄附金額  個人1口 1万円、法人・団体1口 5万円  ※口数・金額に関わらず、有難くお受けいたします。
●寄附方法  銀行振込又はクレジットカード決済にて受け付けています。
       《ご寄附のお申込みはこちらから

顕彰・特典

特定基金にご寄附をいただいた皆様への感謝を込めて、次の顕彰・特典をご用意しております。
種類内容
1.ご芳名の掲載本学ホームページにご寄附いただいた皆様のご芳名を掲載させていただきます。(ご芳名の掲載を承諾された方のみ )
2.銘板への刻銘募集期間中、個人、法人・団体1口以上のご寄附をいただいた方には、新棟内に設置する銘板にご芳名を刻んで末永く顕彰させていただきます。(ご芳名の掲載を承諾された方のみ )
3.感謝状贈呈募集期間中に個人で50万円以上、法人・団体で100万円以上のご寄附をいただいた方には、感謝状を贈呈させていただきます。
4.見学会への招待新棟完成時に施設の見学会を開催し、ご寄附いただいた皆様を招待いたします。

税制上の優遇措置

長野大学未来創造基金へのご寄附に対しましては、法人税法及び所得税法による税制上の優遇措置が受けられます。
詳しくはこちらをご覧ください。
  1. ホーム
  2.  >  大学概要
  3.  >  長野大学未来創造基金
  4.  >  新棟建設等特定基金