グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




キャリア・就職情報

2023年度「業界・仕事研究セミナー」を開催しました

2023年度「業界・仕事研究セミナー」の様子

セミナー冒頭の学長挨拶

 上田地域の企業を中心に30社の人事担当者をお招きし、3年生以下の学生を対象にした「業界・仕事研究セミナー」を12月23日(土)に上田東急REIホテルで開催しました。
 参加した各企業の人事担当者の方には、それぞれの業界、各企業の業務内容や働き方など、学生が職業選択の幅を広げる際に役立つような内容のお話しをしていただきました。

セミナー当日の様子

 参加した学生からは、「多くの企業の説明を聞くことができ、就活の幅が広がった。」や「自分の知らなかった分野の業界について知ることができ、非常に有意義な時間になりました。」などの感想を聞くことができました。
 また、参加された企業様からも「積極的な質問をしてくださる学生が多く、非常に企業側としても刺激を受けました」などのご感想をいただき、学生、企業様双方にとってよいセミナーとなりました。

学生スタッフのみなさん

 後輩が主役となるこのセミナーを有意義な場とするために就職活動を終えた4年生の有志がサポートしてくれました。後輩たちへのアドバイスはもちろん、後輩たちと企業をつなぐ架け橋として活躍してくれました。
  1. ホーム
  2.  >  キャリア・就職情報
  3.  >  就職活動支援
  4.  >  業界・仕事研究セミナー
  5.  >  2023年度「業界・仕事研究セミナー」を開催しました