グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




学生相談室

学生相談室では学生のさまざまな問題を共に考え、より望ましい解決を見いだせるよう親身になって相談に応じています。

相談室のしおり

学生相談室News

学生相談室 担当者紹介

相談の内容は、秘密厳守ですので安心して利用してください。

月曜日~金曜日(10時~17時) 相談室に来てみませんか?

学生相談室 担当者紹介

みなさん、学生生活はいかがですか?学生時代は、将来や勉強、友人・恋愛のことなど、悩み多き時代ですね。悩むことは、自分自身を見つめることでもあるので、時には辛さや悲しさでいっぱいになってしまうときもあるのではないでしょうか。また、これといった具体的な悩みはなくとも、漠然とした不安を感じることも多い時期かもしれません。これは、学生時代が大きな自己成長の時でもあるからだと思います。相談室では、みなさんが立ち止まった時、その悩みや不安を共に考え自己成長のお手伝いが出来ればと思っています。不安や悩みに大小はありません。どんなことでも、気軽にお立ち寄りください。
お待ちしています。相談の内容は、秘密厳守ですので安心して利用してください。
相談室長:上鹿渡和宏
専任相談員:片岡義子(かたおかよしこ)・小山敦子(こやまあつこ)・徳永まゆ子(とくながまゆこ)・加藤梨沙(かとうりさ)

相談お申し込み方法(利用案内)

学生相談室利用の流れ

学生相談室利用の流れ

申し込み方法
①相談室への直接申し込み
 電話・FAX 0268-39-0009(直通)
②「申込票」に必要事項を記入
 (ア)相談箱へ投函
 (イ)保健室へ申し込み
 (ウ)学生支援課へ申し込み

・投函の場合には、申込票受付後、相談日
  時を決定し、申込者に後日連絡します。
・保健室・学生支援課窓口に申し込んだ場
  合、連絡をとり相談日時を決めます。

学生相談室 案内図

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。