グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【環境ツーリズム学部】松下ゼミナールがまちなか活性化プロジェクト企画「グッジョブタウン」を開催しました

【環境ツーリズム学部】松下ゼミナールがまちなか活性化プロジェクト企画「グッジョブタウン」を開催しました

 2019年11月2日(土)
 環境ツーリズム学部の松下ゼミナールが上田市の中心市街地の活性化を目的とした「まちなか活性化プロジェクト」の企画として、「グッジョブタウン~おやこでたのしむわくワーク~」を開催しました。
 この取り組みは、上田市の中心市街地にあるまちなかキャンパスうえだを拠点にして、地域における持続可能なライフスタイルを構築すべく小学生とその親が地元商店街を巡り職業体験を行うことができます。当日は約300名の親子に参加していただきました。
参加した親子からは、「上田にずっと住んでいますが、親子でこのような企画に参加してみて知らないお店の事を知れてよかったです。」というご意見などがありました。
学生たちは今後も引き続き、商店街の方たちと連携して活性化に向けた取り組みをすすめていく予定です。

 なお、松下ゼミナールの活動については長野大学キャンパスニュースにも掲載されております。
ぜひこちらもご覧ください。

 ■長野大学キャンパスニュースについてはコチラから。

グッジョブタウン受付の様子