グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【キャリア】入社2~3年目の卒業生による就活体験報告会を実施しました

【キャリア】入社2~3年目の卒業生による就活体験報告会を実施しました

2017年12月13日

 キャリアサポート課では、「就活ゼミナール」と題して、就職活動を目前に控えた3年生向けにガイダンスを実施しております。
今回は、2.3年前に本学を卒業し会社・組織の第一線で活躍している、株式会社リコージャパン 野口亮介さん (H28.3卒)、株式会社東急リゾートサービス 腰原有佳さん (H27.3卒)、社会福祉法人ハートフルたてしな 柳沢奈美さん (H28.3卒)にお越しいただきました。3名の方には、会社や仕事内容の話し、大学時代を振り返りご自身の体験談、これから就活が始まる3年生へのアドバイスなどの話をしていただきました。
 
参加した3年生からは次のような感想がありました。
 ・自分にどのような情報が必要か見極めながら、就活に向け情報収集したいと思った。
 ・本日の卒業生の話を聞いて、自分の就活の「軸」を考える機会として大変参考になった。
 ・就活は「自分のやりたいこと」と「自分が出来る事」のバランスが大事だということを知ることができた。
 ・学生時代は、自分の視野を広げる活動が大切だというとを痛感するこができた。

今後も、3年生の就活支援として「4年生による就活体験報告会」などを開催する予定です。

野口亮介さん (H28.3卒)

腰原有佳さん (H27.3卒)

柳沢奈美さん (H28.3卒)

柳沢奈美さん (H28.3卒)