グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




大学概要

基金の概要

長野大学未来創造基金が行う事業

長野大学未来創造基金は、長野大学における学生支援、教育研究活動及び地域貢献活動等の推進を図るとともに、キャンパス環境の整備・充実に資することを目的としています。
基金は、大学全体の活動を広くご支援いただく「一般基金」と、特定の事業をご支援いただく「特定基金」で構成しています。寄附者の皆様にはご支援いただく事業をお選びいただき、ご寄附を賜りますようお願い申し上げます。
また、基金は「長野大学未来創造基金運営委員会」において公正・明瞭に管理・運営を行っています。


一般基金

皆さまからいただきましたご寄附は、以下の事業に活用させていただきます。
事業名取組内容
1.学生支援事業特待生(奨学金)制度の充実、学生の課外活動(サークル等)への支援 など
2.教育研究支援事業本学の学生および教員を対象とした教育・研究プロジェクトへの支援 など
3.地域貢献事業学生・教職員による地域貢献活動への支援 など
4.国際交流支援事業学生の海外協定校への派遣及び海外からの留学生の受入支援 など
5.キャンパス環境等整備支援事業修学・キャンパス整備等教育・研究環境の充実支援 など

特定基金

新棟南面のイメージ

新棟建設等特定基金
新学部設置に伴う新棟建設等事業への支援を目的とした特定基金です。新棟における学修環境の整備・充実に活用させていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。

●目  的  新棟建設等に伴う学修環境の整備に充当
●目標金額  1億円
●募集期間  令和6年1月~令和8年3月31日
●募集対象  法人、団体、個人
●寄附金額  個人1口 1万円、法人・団体1口 5万円  ※口数・金額に関わらず、有難くお受けいたします。

長野大学未来創造基金で行う上記の事業以外で、本学で行っている特定の事業や特定の教員への研究支援など、使途を具体的に特定した寄附をご希望する場合は、経営・企画・財務担当(電話:0268-39-0220)まで事前にご相談ください。

ご寄附の方法について(一般基金・特定基金共通)

長野大学未来創造基金へのご寄附は、銀行振込又はクレジットカード決済で受け付けております。銀行振込でご寄附いただく場合は、申込の際に、振込先金融機関の指定をお願いいたします。なお、ご寄附の金額は、任意の金額でお願いいたします。
【振込先金融機関】
 ・上田信用金庫塩田支店
 ・八十二銀行上田支店

 ご寄附のお申込みはこちらから

また、「長野大学古本募金」によるご寄附も受け付けております。
「長野大学古本募金」とは、ご不要となった書籍・CD・DVD等を提携会社である(株)バリューブックスが買い取り、その代金が本学への寄附金となる取組みです。この寄附金は長野大学図書館の充実に役立てます。

 詳細はこちら
  1. ホーム
  2.  >  大学概要
  3.  >  長野大学未来創造基金
  4.  >  基金の概要