グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 就職活動解禁、長野市で行われた合同説明会に多くの学生が参加しました

就職活動解禁、長野市で行われた合同説明会に多くの学生が参加しました

2016年3月1日

2017年春卒業予定の大学生らを対象とした企業の広報活動が3月1日から本格的に開始されます。
長野市内では就職情報大手のリクルートキャリア主催の合同企業説明会が開かれ、本学の学生もダークスーツに身を包み、緊張した面持ちで参加しました。
説明会には、県内に本社や事業所を置く90社が参加し、各ブースでは企業の担当者が業務内容や待遇などを説明し、学生たちは真剣に耳を傾けていました。参加した学生からは「地元である長野に貢献できるような仕事がしたいと思っています。スケジュールがきつくて不安がありますが、できるだけ多くの企業の説明を聞きたいです。」と話していました。

合同企業説明会の様子

合同企業説明会の様子

参加した学生たち

参加した学生たち

就職活動ゼミナールの様子

就職活動ゼミナールの様子

2016年3月2日

本学のキャリアサポートセンターでは、昨年度から学生の就職活動の支援を目的に就職活動ゼミナールを実施しています。1年間取り組んできた就職活動ゼミナールの最終日を迎えた本日、学生たちは今後の計画やタスクの確認、就職情報サイトへの登録を進めていました。キャリアサポート課では今後も学生の就職支援、サポートを続けていきます。