グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 1年生学部対抗スポーツ大会(バレー・バスケット)を開催しました!

1年生学部対抗スポーツ大会(バレー・バスケット)を開催しました!

1年生学部対抗スポーツ大会(バレー・バスケット)を開催しました!

2月5日(木)1年生学部対抗スポーツ大会(バレー・バスケットボール)が本学体育館で開催されました。

今回参加した学生は、体育実技の後期受講生150名の学生たちで、後学期より、佐土先生のバスケットボール、野口先生のバレーボールの実技を学び、その成果として、年度末の定期試験後に学部対抗でスポーツ大会を開催するものです。
前期受講者は、8月に開催し2回目の開催となります。

参加した学生たちからは、『最初は経験不足でできなかったのが先生の指導で上達し試合ができて嬉しい』、『友人とプレーできてとても楽しい』などの声が聞くことができました。

また、準備・運営にあたり女子バスケットボール部、女子バレー部の学生たちの経験に裏付けられた行動力はスムーズで素晴らしいものでした。

長野大学では、スポーツを通じて、心身ともに育成し、主体性のある人格形成と、生涯にわたって楽しく健康的にスポーツを続けることができることを目指しています。