グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【環境ツーリズム学部】観光を学ぶ学生たちが「信越観光圏 第3回旅行商品企画コンペ」にて1名が最優秀賞を受賞、2名が入賞!!!

【環境ツーリズム学部】観光を学ぶ学生たちが「信越観光圏 第3回旅行商品企画コンペ」にて1名が最優秀賞を受賞、2名が入賞!!!

信越観光圏協議会(長野県、新潟県内の16市町村で構成)が開催する「第3回信越観光圏 旅行商品企画コンペ」に、環境ツーリズム学部で観光を学ぶ学生たちが挑戦し、見事1名が最優秀賞、2名がアイディア賞を受賞しました。
全国から多数の応募があり、他大学のゼミをおさえて、環境ツーリズム学部和田聖矢さんが最優秀賞に選ばれました。

最優秀賞を受賞した和田聖矢さんは、
「若い女性やパワースポットに興味を持っている人をターゲットに考えた旅行商品なので、縁結びスポットや”おいしい食”スポットなど目的地が増えてしまい、いくつか削らなければならなかったり、移動のための時間を計算するのが難しかったですが、良いプランが提案できたと思っています。私が考えたプランが商品化されたら、実際に旅行した方の感想を聞いたみたいと思います。将来は地域の観光を活性化する仕事に就きたいと考えているので、今回の受賞を励みに研究を続けていきたいです。」と話してくれました。

信越観光圏 旅行商品企画コンペ 受賞作品決定!の記事についてはコチラからご確認ください。
旅行商品テーマ(ツアータイトル)提案した学生
【最優秀賞】『北信濃でパワースポット&食ピング』和田 聖矢
【アイディア賞】『五履夢中 五つの「みち」を知る』早川 高燿
『二泊三日 信越来訪歴史追憶 真田上杉武田之旅』大森 悠朔