グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 環境ツーリズム学部の学生とJR東日本がコラボした「駅からハイキングプロジェクトVol.5」10/5(土)実施★★

環境ツーリズム学部の学生とJR東日本がコラボした「駅からハイキングプロジェクトVol.5」10/5(土)実施★★

2013年10月5日(土)、しなの鉄道西上田駅前からスタート!!!!

長野大学ではJR東日本が主催するイベント「駅からハイキング」において、2010年より「長野大学生の考えた駅からハイキングコース」として、散策コースを企画しています。
今年は、10月5日(日)にその第5弾として千曲川の風景と塩尻地区の古民家を巡る旅」を実施します。
今回は、上田市の定番観光地である上田城と別所温泉をあえて外し、養蚕古民家や千曲川沿いの風景を楽しめる通好みのコースを企画しました。
企画チームの学生たちは、3月から何度も現地を歩き回り、細かなルート設定を検討してきました。また、秋らしい「さつまいもスイーツ」をコース途中で提供しようと、さつまいも栽培にも挑戦し、当日に向けて準備を進めています。
長野大学生がご案内する秋の上田散策を、お楽しみに。
詳細なコースの情報や参加申込みはこちらから。
※駅からハイキングの参加には事前の会員登録(無料)が必要となります。ご注意ください。

上塩尻地区の家並み

上塩尻地区の家並み

千曲公園からの景色

千曲公園からの景色

コースの下見をしている学生たち

コースの下見をしている学生たち

企画した学生たち

企画した学生たち