グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【重要】2020(令和2)年度 新入生ガイダンスおよび前学期授業開始日の延期について

【重要】2020(令和2)年度
新入生ガイダンスおよび前学期授業開始日の延期について

在学生の皆様
新入生の皆様
保護者の皆様

 新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、4月上旬に予定されている新入生ガイダンスおよび令和2年度前学期授業についてお知らせいたします。
 重要なお知らせとなりますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

 なお、今後の感染状況の拡大等をふまえ、上記の対応が変更となる可能性があり、その場合は随時本学ホームページにてお知らせいたします 。

2020(令和2)年度 新入生ガイダンススケジュールおよび前学期授業開始日の延期について

 長野大学では、本学ホームページで既に周知させていただきましたとおり、「新型コロナウイルス感染症」が世界中に拡散、日本各地においても感染源不明の感染者が増加している状況に鑑み、在学生履修ガイダンスの開催を原則中止といたしました。
 その後、新入生ガイダンスの実施及び前学期授業を安全に開始できるかについて検討した結果、未だ「新型コロナウイルス」の感染拡大が収束をみない状況下においては、学生の皆さんの健康と安全を確保できないと判断し 、新入生ガイダンススケジュールならびに前学期の授業開始日を次のとおり延期することに決定しましたので、お知らせいたします。
 今回の事態に対する本学の判断をご理解いただき、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

授業開始日について
 4月10日(金)から予定していた前学期授業開始日を、4月20日(月)に変更いたします。

新入生ガイダンスについて
 4月6日(月)から予定していた新入生ガイダンス(学生生活ガイダンス、履修登録ガイダンス、パソコンガイダンス)は、4月14日(火)からに変更いたします。
※日本学生支援機構奨学金の説明会など必要に応じて実施いたします。
※新入生ガイダンスについて、詳しくは「ガイダンスのご案内」をご確認ください。

健康診断について(在学生・新入生)
 健康診断につきましては予定通り実施いたします。在学生は、ポータルにて配信してあります日程をご確認ください。

学生証の授受(入学意思確認)について
 学生証は4月3日(金)と4月6日(月)の9:00~17:00に学生支援担当窓口で受け渡しを行います。学生証の授受は入学の意思確認となりますので、入学希望者は必ず受け取りに来てください。なお、諸事情によりこの期間に受け取りに来ることができない方は必ず学生支援担当(電話:0268-39-0028)にご連絡ください。