グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【環境ツーリズム学部】景観まちづくりゼミ企画「ため池コンサート」開催について

【環境ツーリズム学部】景観まちづくりゼミ企画「ため池コンサート」開催について

 塩田平ため池を愛する会の主催により、上田市塩田平手塚自治会・農水保全会、塩田平民話研究所、塩田の里交流館とっこ館、本学環境ツーリズム学部熊谷ゼミナール学生の共同企画でため池コンサートを10月5日(土)に開催します。

 本コンサートは、来年秋に開催が予定されている「全国ため池フォーラムin長野大会(内定)」にむけたプレイベント「ありがとうため池まつり」の一環で行うもので、塩田平の重要な地域資源であるため池の価値を内外の人の目で再評価し保全していくとともに、ため池を舞台に多くの人の交流を図ることを目的にしています。

 ゼミ生は、5月頃より企画・準備を行い、地域組織や住民等との会議を重ねてきました。
 是非多くの方々にお越しいただき、大学のある塩田平の代表的な風景であるため池を舞台に、ゆっくり音楽や民話を聞いていただき、ゆんたく(沖縄の方言でおしゃべり、交流)していただければ幸いです。

 なお、ため池の活動については長野大学キャンパスニュースにも掲載されております。ぜひこちらもご覧ください。
長野大学キャンパスニュースについてはコチラから。

「ため池コンサート」開催について