グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 高校教員向け「大学・入試説明会」(長野市会場)を開催しました

高校教員向け「大学・入試説明会」(長野市会場)を開催しました

 6月19日(火)に高校教員向けの「大学・入試説明会」を長野市生涯学習センターにて開催しました。説明会には長野市、須坂市、中野市など長野県の北信地域の高校の先生方を中心にご参加いただきました。
 説明会では、長野大学の使命・目標と教育・研究の特色について森俊也副学長が説明し、その後、昨年度公立大学としてはじめて行った入試結果を振り返ったうえで、今年度の入試の変更点や概要について奥村博造アドミッションセンター長が説明しました。
 質疑応答の時間には、推薦入試で設けられている地域優先枠(定住自立圏域優先枠、長野県内高校在籍者優先枠)や面接の実施形態などについて質問がありました。また、担当者による個別面談の時間には、各高校の先生方から具体的に受験を考えている生徒の個別のケースについての相談がありました。
 今後は、長野県内3会場(上田市、松本市、伊那市)長野県外10会場(新潟県、山梨県、富山県、愛知県ほか)で説明会を開催します。
 ご参加を希望される先生は、以下のページをご確認いただき、参加申込の手続きを行ってください。

高校教員向け「大学・入試説明会」の詳細は以下のURLからご確認ください。
https://www.nagano.ac.jp/admission/kyouinsetsumeikai/index.html