グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【女子バスケットボール部】北信越大学バスケットボール春季リーグ戦1部3位

【女子バスケットボール部】北信越大学バスケットボール春季リーグ戦1部3位

 5月4日から6日の3日間にわたり、松本市総合体育館において「第52回笹本杯争奪北信越大学バスケットボール春季リーグ戦」が開催され、本学女子バスケットボール部が1部リーグで3勝1敗と健闘し第3位という好成績をおさめました。
 同大会の女子の部には19校が参加し、前年の大会結果により1部から4部までに分かれてリーグ戦を行います。1部リーグは5校で、いずれの大学も北信越地域の強豪校です。

 初日は前年の同リーグ1位の新潟医療福祉大学と試合を行い7点差で敗れる悔しい結果となりましたが、2日目には2位の新潟経営大学に2点差で勝利し、最終日となる3日目には3位の北陸学院大学、4位の新潟青陵大学に連勝し、3勝1敗で3位の好成績を収めました(1位の新潟医療福祉大学、2位の新潟経営大学も3勝1敗だったため、得失点差での3位)。
 今大会では、昨年秋からこれまでの日々の練習成果を発揮することができ、チームとして多くの経験を積むことで今後につながる大会となりました。今後も女子バスケットボール部の活躍にご注目ください。

長野大学女子バスケットボール部

長野大学女子バスケットボール部の試合結果

長野大学(79-86)新潟医療福祉大学
長野大学(79-77)新潟経営大学
長野大学(77-65)北陸学院大学
長野大学(91-78)新潟青陵大学

女子1部リーグの結果(最終順位)

1位 新潟医療福祉大学 3勝1敗
2位 新潟経営大学   3勝1敗
3位 長野大学     3勝1敗
4位 新潟青陵大学   1勝3敗
5位 北陸学院大学   4敗
※1位から3位は得失点差による。


試合の詳細は、北信越大学バスケットボール連盟ホームページでご確認ください。
→ 北信越大学バスケットボール連盟