グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【キャリア】3年生向け就職活動ゼミナールがスタートしました

【キャリア】3年生向け就職活動ゼミナールがスタートしました

2017年6月15日

3年生対象の就職活動ゼミナールが、いよいよスタートしました。
このゼミナールは毎週水曜日に開講され、前学期はおもに自己分析や就職活動全体の流れについてキャリアサポート課から説明します。
初回となった今回は、本学OBでもある株式会社ダイヤモンド・ヒューマンリソースの手塚さんにお越しいただきました。
手塚さんから、就職活動の流れや企業が求める視点などお話いただきました。

「自分自身の思い込みの壁を破って、新しい発見の積み重ねを大切にしてください。そして、今までの取り組みも視点を変えて、自分自身の成長に繋がるよう工夫をしてみてください。」
日本の採用活動の最前線にいらっしゃる手塚さんのお話を聞き、学生たちはいかに大学生時代に自分自身の言葉で語れる経験を増やしていくかということが大切だと実感したようです。
その後も、夏休みに向けてのインターンシップの情報など質問も多数ありました。

今後も、入社3年以内の卒業生の就活体験談や自己分析講座など開講をしていく予定です。

就活ゼミの様子

就活ゼミの様子

本学OB (株)ダイヤモンド・ヒューマンリソースの手塚さん

本学OB (株)ダイヤモンド・ヒューマンリソースの手塚さん