グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 第50回長野大学祭で福祉施設バザールを開催しました

第50回長野大学祭で福祉施設バザールを開催しました

 10月29日(土)50回目となる長野大学祭において、福祉施設バザールが開催されました。日頃より社会福祉学部の実習や、ボランティア等でお世話になっている福祉施設の方々にご出店いただきました。手づくりの焼き菓子やパンの他に、施設で制作・栽培されたハンカチや野菜など素敵な品々が会場に並びました。
 当日は冷え込みが厳しく寒い1日となりましたが、大勢の方々にご来場いただき大盛況のうちに無事終了することができました。また施設の利用者さんや職員、学生スタッフ、ご来場いただいた方々の笑顔が会場内に溢れ、新たな出会いやつながりを感じるひとときとなりました。
 参加した学生スタッフからは「品物ひとつひとつに込められた思いや愛情を感じながら、楽しく販売作業をお手伝いすることができた」等の感想が寄せられ、多くの方と関わる貴重な経験となりました。

会場の装飾、商品の搬入や陳列、販売等の作業を学生スタッフが手伝いしました

会場の装飾、商品の搬入や陳列、
販売等の作業を学生スタッフが手伝いしました

心のこもった素敵な商品 どれもお手頃価格で大人気でした。

心のこもった素敵な商品
どれも手頃な価格で大人気でした。