グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > インターンシップ成果発表会(日本インターンシップ推進協会主催)優秀賞受賞

インターンシップ成果発表会(日本インターンシップ推進協会主催)優秀賞受賞

長野大学では、インターンシップを通して「働く」ということや「職業選択」「自分自身」について考えるよう
支援をしております。平成27年度も59名の学生が夏休み等の期間を利用し、インターンシップを実施いたしました。

本学を代表し、5名の学生が、
「インターンシップ成果発表会(日本インターンシップ推進協会主催)」に参加いたしました。

1.日 時:平成27年12月8日(水) 
2.会 場:東洋大学 白山キャンパス
3.プログラム内容:①理工系 ②文化系 ③ホテル・海外系での発表 の3つの部門に分かれて開催されます。
  本学からは、それぞれの部門にエントリーいたしました。
    ①理工系(環境ツーリズム学部3年 中田功大さん)
    ②文化系(企業情報学部3年 篠原和輝さん 山岸萌さん / 環境ツーリズム学部3年 北原慎太郎さん)
    ③ホテル・海外系(企業情報学部3年 荒井早也香さん)

成果発表会の結果…
1名の学生が「優秀賞」を受賞いたしました!
  企業情報学部3年 篠原和輝さん(文科系部門)
受賞について篠原くんは 「インターンシップの経験を通じて、普段の大学生活では学ぶことのできない商談の流れや、仕事に対する姿勢を学ぶことができたと思います。私が体験で学んだことを、聞き手のみなさんにしっかりお伝えできたという意味でも、賞をいただけたことは、とてもうれしいです。」とコメントをしてくれました。

環境ツーリズム学部 中田功大さん

環境ツーリズム学部 中田功大さん

企業情報学部3 篠原和輝さん

企業情報学部 篠原和輝さん

企業情報学部 山岸萌さん

企業情報学部 山岸萌さん

環境ツーリズム学部 北原慎太郎さん

環境ツーリズム学部 北原慎太郎さん

企業情報学部 荒井早也香さん

企業情報学部 荒井早也香さん

優秀賞をいただいた篠原さん

優秀賞をいただいた篠原さん

発表会終了後の写真

発表会終了後の写真

表彰状と篠原さん