グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 2019りんどう祭(第53回長野大学祭)が大盛況の内に終了!

2019りんどう祭(第53回長野大学祭)が大盛況の内に終了!

10月19日、20日の両日にわたり、2019りんどう祭(第53回長野大学祭)を開催しました。今年の大学祭のテーマは『一(はじめ)』でした。新たな元号の幕開けと共に、 りんどう祭に新鮮な風を吹かせたいという願いが込められています。

長野大学祭実行委員会を中心に準備されたイベント企画や、サークル、ゼミによる展示や発表、模擬店などが長野大学内のいたるところで催されました。

両日にわたり本学の学生はもちろん、地域の皆様にも大勢訪れていただき、地域の皆様に日頃の学生の活動をお伝えする良い機会にもなりました。
また、多くの卒業生の姿も見られ、学内のあちらこちらで後輩や教職員と旧交を温める姿が見受けられました。

今回の大学祭は台風19号の多方面への影響もあり、一時は中止も検討されましたが、こうした中だからこそ元気を届けたいという学生たちの思いによって、開催に至りました。
本学の学生・教職員のみならず地域の方々にも多数ご協力・ご参加を頂き、例年以上に活気にあふれた大学祭となりました。

無事に終えることができ、ご協力いただいた皆様にこの場をお借りして御礼を申し上げます。