グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 平成28年度夢チャレンジャーが決定し、認定式が行われました!

平成28年度夢チャレンジャーが決定し、認定式が行われました!

 6月15日(水)に「平成28年度夢チャレンジャー認定式」が開催されました。新たにチャレンジを始める「はじめの一歩部門」と、既に活動を行っている個人・団体が活動内容のレベルアップをはかる「さらなる飛躍部門」の2部門からチャレンジャーを募集し、16件の応募の中から計12件が採用されました。
 夢チャレンジャーからは、「採用されたこと意味を理解して、しっかり取り組んでいきたい。」「昨年までの取り組みをいかし、さらに成果があげられるよう努力したい。」等、力強いコメントがありました。成果報告会では、努力の軌跡が報告されることを期待しています。

選ばれた夢チャレンジャーのチャレンジ内容についてはコチラをご覧ください。

【夢チャレンジャーとは】
「好奇心」や「チャレンジ精神」旺盛な学生のみなさんを対象に、夢の実現を資金的にバックアップする「夢チャレンジ制度」が長野大学にはあります。
「大学時代にこんな夢を実現したい」という企画書を提出し、選考の結果、採用された「夢チャレンジャー」には最高20万円の奨励金が支給されます。