グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【女子バレーボール部】第65回中部日本6人制総合選手権大会で第3位に入賞しました!

【女子バレーボール部】第65回中部日本6人制総合選手権大会で第3位に入賞しました!

 7月18日(土)から20日(月)に「第65回中部総合6人制総合選手権大会」が長野市で開催され、本学女子バレーボール部が3位入賞の好成績を収めました。

 この大会は、5月に北信越ブロック(長野県、新潟県、石川県、富山県、福井県)と東海ブロック(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)でそれぞれ行われた予選会で優勝した1チームのみが、各県の代表として出場できる大会です。本学は5月に開催された長野県予選会で優勝(4年連続4回目)し、本戦に進みました。

 レベルの高い大会ということもあり苦戦の連続でしたが、初戦では三重県代表に、準々決勝では福井県代表に連勝し2日目に勝ち進みました。準決勝ではトヨタ車体クインシーズと対戦、惜しくも敗れましたが3位という結果を手にすることができました。

 社会人チームも出場している高レベルの大会で3位という実績をあげ、選手たちも自信を得ることのできる大会となりました。

 今後とも本学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。


長野大学の試合結果

1回戦  長野大学(長野県)  2 - 0  Akkiy’z(三重県)
準々決勝 長野大学(長野県) 2 - 0 福井クラブ(福井県)
準決勝  長野大学(長野県) 0 - 2 トヨタ車体クインシーズ(愛知県)

※数字はセット数