グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 身体パフォーマンス「炎のダンス」の成果発表会を上田駅前で開催

身体パフォーマンス「炎のダンス」の成果発表会を上田駅前で開催

学生の皆さんの上田駅前の発表の様子

1月9日(金)に、昨年度から開講されている身体パフォーマンスで「炎のダンス」の受講生13名と佐々木寛太講師が、上田駅前において成果発表会を開催しました。
上田駅お城口広場では、地域の皆さんの観客をまえに、まず音楽にあわせて佐々木講師のファイヤーダンスからはじまり、学生たちの半年間の成果を披露しました。
学生からは、「みんなで最後まで踊りきれて楽しかったです。また来年も授業を受講したいと思います」「仲間のように親近感がある先生で楽しみながら学べました」「難しい動きもあり大変でしたが、先生に丁寧に教えていただき楽しかったです」などの感想が聞かれました。
炎のダンスをみた園児から大人までの男女の観客からは、凄い!どうやっているの?炎の舞が綺麗!など上田駅前の夜空に歓声があがっていました。

身体パフォーマンスは、この他に「和太鼓」「喜劇入門」「インド舞踊」があり、身体を動かすことで豊かな自己表現力を身につけることを目的としています。
人気の講座で、学生たちも積極的に取り組んでおり、自己表現の大切さを学び今後に活かしていってほしいと思います。

佐々木講師の演技

学内での練習の様子