グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【アーチェリー部】第24回北信越学生フィールドアーチェリー選手権大会で本学学生が活躍

【アーチェリー部】第24回北信越学生フィールドアーチェリー選手権大会で本学学生が活躍

 9月7日、8日に長野県木島平フィールドアーチェリー場で「第24回北信越学生フィールドアーチェリー選手権大会」が開催され、横前達也さん(企業情報学部4年)が第3位と好成績を収めました。

 今回の大会は、全日本学生フィールドアーチェリー選手権大会の北信越地区大会の予選会にもなっており、大会上位選手には、本戦への出場権が与えられます。
 当日は朝から大雨で、横前さんも「こんな悪天候の中での試合は経験がない」というほどの厳しい状況の中での試合となりました。
出場選手の多くが苦戦する中、横前さんの得点も伸び悩みましたが、最終的には3位という成績を残すことができました。


<横前さんのコメント>
 上位の2名は厳しい天候の中でも得点を出していたので、その点では3位と言っても上位選手との力の差を感じる大会となりました。
 得点が全国大会への出場基準に満たなかったため、出場権を得ることはできませんでしたが、4年生にとって競技生活の集大成となる年に、先日の個人選手権大会に続いて北信越地区上位の成績を残すことができた点は良かったです。

横前達也さん