グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【アーチェリー部】第33回北信越学生アーチェリー個人選手権大会で本学学生が活躍

【アーチェリー部】第33回北信越学生アーチェリー個人選手権大会で本学学生が活躍

準優勝した横前達也さん

準優勝した横前達也さん

 8月27日(火)から29日(木)に石川県金沢市の湖南運動公園アーチェリー場において「第33回北信越学アーチェリー個人選手権大会」が開催され、横前達也さん(企業情報学部4年)が決勝ラウンドで準優勝の成績をおさめました。
 
 今大会は、28日にシングルラウンド、29日に決勝ラウンド(シングルラウンド上位32名で行うトーナメント)が行われ、シングルラウンドの成績上位選手には、インカレ出場権が与えられる重要な大会です。
 
 横前さんは、シングルラウンドの序盤で出遅れましたが、後半巻き返し最終的に公式戦での自己ベストとなる1,097点を記録。インカレ出場権は逃しましたが、4年間で最高となる5位入賞を果たしました。
 横前さんは、翌日の決勝ラウンドも、前日の勢いそのままに決勝戦まで勝ち上がり、決勝では敗れはしたものの高校・大学と続けてきたアーチェリーの競技歴の中で最も良い北信越地区での準優勝という結果を残すことができました。
 
 今後アーチェリー部は、9月7日から開催される北信越学生フィールドアーチェリー選手権大会に参加しますので、引き続き皆様の応援をお願いいたします。