グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【アーチェリー部】第13回全日本学生室内アーチェリー個人選手権大会で朝倉美希さんが健闘!

【アーチェリー部】第13回全日本学生室内アーチェリー個人選手権大会で朝倉美希さんが健闘!

 2月14日から15日に、大阪府岸和田市総合体育館で「第13回全日本学生室内アーチェリー個人選手権大会」が開催され、本学から朝倉美希さん(企業情報学部3年)が北信越地区の代表として出場しました。

 今大会の男子の部には、全国各地で開催された地区大会を勝ち抜くか、地区からの推薦を受けた72名の選手が出場し、14日に予選ラウンド(上位32名が決勝ラウンド進出)、15日に決勝ラウンド(トーナメント方式)が行われました。朝倉さんは昨年12月に行われた北信越大会で優勝し、今大会への3年連続となる出場権を獲得しました。

 朝倉さんは、14日の予選ラウンドを24位通過し、15日の決勝ラウンド1回戦も突破、2回戦に進出したものの予選ラウンド8位の長崎国際大学の選手に敗れ、最終順位11位で大会を終えました(2010年度は12位、2011年度は16位)。
 
 なお、今大会でアーチェリー部の今年度全ての大会が終了しました。1年間ご声援をいただきありがとうございました。来年度の長野大学アーチェリー部の活躍にご期待ください。