グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【アーチェリー部】快挙!!第25回全日本学生フィールドアーチェリー選手権大会で朝倉美希さんが優勝!!!

【アーチェリー部】快挙!!第25回全日本学生フィールドアーチェリー選手権大会で朝倉美希さんが優勝!!!

 10月19日から21日に、広島県佐伯国際アーチェリーランドで「第25回全日本学生フィールドアーチェリー選手権大会」が開催され、本学から朝倉美希さん(企業情報学部3年)が北信越地区の代表として出場しました。
 今大会の男子の部には、全国各地で開催された地区大会を勝ち抜くか地区からの推薦を受けた64名の選手が出場し、20日に予選ラウンド(上位16名が決勝ラウンド進出)、21日に決勝ラウンドが行われました。
 朝倉さんは、20日の予選ラウンドを1位通過すると、勢いそのままに決勝ラウンドも勝ち上がり、見事に初優勝を手にしました。
 この結果を受けて朝倉さんは「高校時代にインターハイの団体戦で優勝して以来の全国優勝となり、また、個人では初のタイトルとなるので嬉しいです。個人タイトルですが、競技を続けるために支えてくれている家族や関係者の力がなくては、取ることができないものなので、感謝すると共に今後も頑張っていきたいと思います」と話してくれました。

 朝倉さんの試合結果に関する詳細は「全日本学生アーチェリー連盟」のウェブサイトよりご確認ください。