グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 信濃育英会「明るい社会に貢献する奨学生」に環境ツーリズム学部4年高野光輝さんが採用されました。

信濃育英会「明るい社会に貢献する奨学生」に環境ツーリズム学部4年高野光輝さんが採用されました。

 10月6日に東京都杉並区の信濃育英会で、「平成24年度 第18回明るい社会に貢献する奨学生」(主催:公益財団法人 信濃育英会)の奨学金授与式が行われました。

 本学からは、環境ツーリズム学部4年の高野光輝さんが採用となりました。高野さんは、地域の小学生などを対象にした、自然の成り立ちを学びながら、参加者間の交流を深める野外活動等を継続的に行ってきたことが高く評価されました。
高野さんの活動についてはこちらからご覧ください。

 この奨学金はボランティアや国際交流など社会貢献に取り組む学生達に贈られるもので、
今年で18回目になります。今年度は県内や首都圏の大学23大学、37名から応募があり、14名が採用されました。
 
 高野さんは、授与式での活動報告スピーチで「大学卒業後は、青年海外協力隊(環境教育の専門職)としてフィジーに派遣される予定です。今回の奨学金に採用されたことを誇りに、明るい世界、明るい未来に貢献できるよう努力を続けていきたいです」と今後の抱負を話してくれました。

 本学では、本奨学金の授与者は平成19年度から6年連続7名が採用されています。

授与式でスピーチをする高野さん

授与式でスピーチをする高野さん

授与式会場となった信濃学寮前にて

授与式会場となった信濃学寮前にて