グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 8月20日(土)第5回オープンキャンパスレポート

8月20日(土)第5回オープンキャンパスレポート

8月20日(土)にオープンキャンパスが開催され、高校生や保護者など、大勢の方にご来場いただきました。
オープンキャンパスは、11:30から受付が始まり、
12:50から全体説明会、13:30から学部ごとのプログラム(模擬授業)、15:00からはフリータイムという内容で実施しています。

当日の様子をご報告します。

正面玄関には、受付があります。

受付では、長野大学オリジナルハンドタオルをプレゼント。

無料シャトルバスが到着する12:00頃、受付は大混雑です。

混雑していない時間は、来場者の方にお渡しする名札を作成したりしています。

本日のランチサービスは、こちらの3品からチョイス!

12:50からはリブロホールで全体説明会がありました。

全体説明会では、野原学長から熱いメッセージが届けられました。

13:30からは学部ごとのプログラム。社会福祉学部では2部にわたるプログラムがありました。

環境ツーリズム学部では、学部での学び+公務員コースでの学びの話がありました。

企業情報学部では、情報コースと経営コースの学び紹介が学生からありました。

企業情報学部デザインコースでは、携帯ストラップのデザイン体験がありました。

完成した携帯ストラップの木札たち。

15:00からのフリータイムに備えて、ぴあメンターが準備をしています。

フリータイムの時間は、在学生との交流タイムがありました。

入試相談コーナーでは、入試について先生方に質問できる時間がありました。

上田学生下宿組合の大家さんが相談コーナーを設けてくれていました。