グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




長野大学の種vol.5

長野大学の種 vol.5

みなさんこんにちは~

前回に引き続き環境ツーリズム学部3年のへぎちゃんが進行させていただきますっ!!
梅雨に入りましたね~(>_<)
じめじめしてイヤ~な気分ですね。

そんなときはこれっ!

1.オープンキャンパス
2.長大付近のおすすめごはん屋さん
3.学生のマイブーム~DJ金太郎の場合~

ドーン!

今回の注目、6月11日(土)に行われる“オープンキャンキャンパス”についてです!

「オープンキャンパスってなに~?」
「どういうことするの~?」

っていう質問をざっくり解説しちゃうよ~(*´ω`*)
ではじっくり見てみてね♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回は6月11日の第1回オープンキャンパスについて紹介します★
どんなことをするのか気になっている方もいますよね?笑
なので、長野大学のオープンキャンパスの内容を説明します(^^)

オープンキャンパスに来たら、まずは学食のランチを体験(^^)
無料で食べられますよ~♪
メニューはお楽しみに笑

その後は学部別のプログラムが用意されています!
ここで、長野大学ではどのような学びができるのかわかりますよ(・∀・)
高校とは違う、大学での学びを先生や先輩が教えてくれます!

最後はフリータイム。
在学生とおしゃべりをしたり、入試相談やアパートなどの相談コーナーがあります。
高校生のみなさんが今知りたいことについて、学生スタッフや職員の方々が応えてくれますよ!!
また、学生スタッフが学内を案内するキャンパスツアーなどもあります。

当日参加もOKなので、たくさんのみなさんの参加を待ってます★
私も当日はスタッフとして参加しているので、楽しみにしています(^^)

以上、企業情報学部ろくちゃんでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちは!環境ツーリズム学部の鍋です(^^)
長野大学付近のおススメご飯屋さんの紹介ということで、鍋のおススメを紹介します♪

このあたりのご飯屋さんは学生が多いからなのか、量が多くて値段もお手頃のところが多いです。
その中でも自分が一番量も多くて値段もイイ!
と思う店は『華龍飯店』(^0^)
ここはホントに量が凄い!
初めて行った時、チャーハン頼んでびっくりしました。笑

次におススメなのは『味楽亭』というお店です♪
ここはトンカツとかの揚げ物系がおススメです(^^)
自分の友達もここでアルバイトしていて、学生さんが多く来るらしいです。
ちなみに、鍋はここのかつ丼がお気に入りです笑

この他にも色んなお店がたくさんありますよ♪
自分が知っているのは、この他に『かめや』『ミルキーウェイ』『めんめん』『揚げや』などなど・・・
どこのお店もおいしいですよ★
自分はご飯をガッツリ食べる方なので、量の多い店だと嬉しくなります。笑
この他にも色んなお店がたくさんあります(^0^)
みなさんも長大に入学したらお気に入りのお店を探してみてください!

それでは今回はこの辺で!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハイっ!みなさんこんにちは!
毎度おなじみ、企業情報学部のDJ金太郎です(笑)

今回お送りするのは最近のマイブーム!!です。
僕の最近のマイブームはズバリ!DVD鑑賞です!!
どんなDVDかと言うと主に海外の映画とバラエティです。

最近見たのは「インセプション」です。
何がスゴイと思ったかというと監督のクリストファー・ノーランです。
この作品の構想を10年間練っていたんだとか。
自分なら10年間も考え事するなんて無理だわぁ~なんて思いました。(笑)

他に最近は落語にもハマっています。
大学生で落語!?
なんて思わないでね(^^)
実際まじめに聞いてると面白いんだよ!!(笑)
今イチオシの噺は柳家小里師匠の夏泥ってやつです。
みなさんも時間が腐るほどあったら是非見てみてください(^^)
あくまで腐るほど時間があるときね!!

あんま期待して見るとガッカリするかもだから・・・・
そんなマイブームです・・・
あんま参考にならなくてごめんなさい。
みんなはもっと活発な生活をしてね♪

以上 DJ金太郎でした。
バイバイ(@^^)/~~~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回のメルマガ、いかがでしたか?
ますますオープンキャンパスに興味を持ったでしょう\(^o^)/
ますます長野大学に来たいと思ったでしょう\(^o^)/(笑)

そんな、ますます長野大学に興味を持ったあなたに贈る次回のメルマガは…?

◎6月11日(土)開催!オープンキャンパスの模様
◎ぴあメンター紹介
◎栄村ボランティアについて

の3本です\(^o^)/

またまたもりだくさんの内容です♪
お楽しみに(^O^)