グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 本学学生が冬季競技大会で活躍!!(スキー、カーリング)

本学学生が冬季競技大会で活躍!!(スキー、カーリング)

本学学生が競技スキー・カーリングの各競技において、全国大会および国際大会で優秀な成績を収めました。


競技スキー部の中川さんが全国学生岩岳スキー大会で優勝!!

3月13日から19日に長野県白馬村で行われた「第37回全国学生岩岳スキー大会」において、長野大学競技スキー部の中川拓さん(社会福祉学部平成21年度卒業生)がアルペン競技の部男子滑降で優勝しました。

中川さんは卒業式前日まで大会に出場し、見事有終の美を飾りました。
「卒業後もスキーを続けていきたい」と語ってくれた中川さんの、今後の活躍に期待します。

中川拓さん(左)と学長の写真

中川拓さん(左)と学長

表彰台で表彰を受ける中川さんの写真

表彰台で表彰を受ける中川さん

松村さんがカーリングのパシフィック大会で準優勝!!

1月11日から16日に北海道名寄市で行われた「2010年パシフィックジュニアカーリング選手権大会」において、本学学生の松村雄太さん(環境ツーリズム学部3年)が中心メンバーとして参加した男子日本代表チームが準優勝の結果を収めました。

「今回はもう一歩のところで世界大会への出場を逃したので、来年はさらに上位を目指したい」と松村さんは力強く語ってくれました。
世界を舞台にますますの活躍を期待します。

松村雄太さん(右)と学長の写真

松村雄太さん(右)と学長