グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 社会福祉学部 4年 森恵美さん(大賞受賞) 平成22年度 日本学生支援機構 優秀学生顕彰事業 表彰式

社会福祉学部 4年 森恵美さん(大賞受賞) 平成22年度 日本学生支援機構 優秀学生顕彰事業 表彰式

表彰式の概要

大賞受賞者 森恵美さん

平成22年度優秀学生顕彰事業 社会貢献分野で大賞を受賞した森恵美さん(社会福祉学部4年)

先日のニュース&トピックスでお伝えした「独立行政法人日本学生支援機構 平成22年度優秀学生顕彰事業」で受賞した本学学生2名のうち大賞を受賞した社会福祉学部4年の森恵美さんが平成22年12月11日(土)アルカディア市ヶ谷にて同機構が開催する表彰式及び祝賀会に出席しました。

当日は、全国各地から大賞及び優秀賞を受賞した29名のうち21名が出席しました。
出席者は各分野(学術、文化・芸術、スポーツ、社会貢献)で素晴らしい実績や業績を残され、報道で良く拝見する方など錚々たるメンバーでした。

本学からの表彰式参加者

表彰式前の個人撮影

表彰式を直前に控えた森さん

社会貢献分野 大賞
森 恵美 社会福祉学部 4年

本学関係者
学生支援課 課長 島田 敦子
学生支援課 主任 池谷 道英

表彰式の様子

日本学生支援機構理事長より表彰状を受け取る森恵美さん

日本学生支援機構理事長より表彰状を受け取る森恵美さん

祝賀会の様子

スピーチする森恵美さん

スピーチする森恵美さん

森さんは、祝賀会の1分間スピーチで今回受賞に至ったスペシャルオリンピックスの活動内容を中心にスピーチを行いました。
スピーチでは、「私にとってスペシャルオリンピックスのボランティアは、時間を割いて行っていた訳ではなく生活の一部として行っていました。また活動を通してアスリートの皆さんに成長させてもらいました。」と話ししてくれました。

選考委員の先生と談笑する森恵美さん

選考委員の先生と談笑する森恵美さん

祝賀会の最後に他大学の学生と記念撮影

祝賀会の最後に他大学の学生と記念撮影