グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 第42回長野大学祭が大盛況の内に終了!!

第42回長野大学祭が大盛況の内に終了!!

第42回長野大学祭、開催結果報告

11月1日、2日の両日、第42回長野大学祭を開催しました。今年の大学祭のテーマは、「らぶ あんど ぴーす ~長大から広める愛のメッセージ~」です。

長野大学祭実行委員会を中心に準備されたイベント企画や、サークル、ゼミによる展示や発表、模擬店などが長野大学内のいたるところで催されました。

1日目には蓼科高校ジャズクラブの特別ライブが行われ、レベルの高いジャズ演奏に酔いしれました。また、実行委員により企画された参加型のクイズ企画やパフォーマー「シオン」による大道芸、学生や地域で活動するバンドの演奏やダンスのステージが繰り広げられました。

2日目には、テレビなどで人気の高い「麒麟」「ライセンス」「くまだまさし」「オオカミ少年」の4組によるお笑いライブが行われ、1,000名以上の観衆が集まり楽しいひと時を過ごしました。また、屋外特設ステージで行われた「信州プロレス」による試合では、学生たちもリングに上がり、会場は大いに盛り上がりました。
さらに、今年の大学祭では「うえだNavi」の協力により、上田市内20店舗のお菓子を一堂に販売する「UEDAお菓子フェスタ」やエクセラン高校の生徒・先生による鉢花の販売などもあり、大学祭に彩を加えていただきました。

2日間の締めくくりとなる後夜祭には多くの学生達が集まり、大学祭最後の企画となる「男装女装コンテスト」では、普段見られない姿に驚き、笑い合いました。また、会場の外では実行委員による豚汁の無料配布も行われ、盛況の内に閉祭となりました。

本学の学生・教職員のみならず地域の方々にも多数ご協力・ご参加を頂き、例年にない数多くの企画を無事に終えることができました。この場をお借りして御礼申し上げます。皆様、ありがとうございました。

 ※第42回長野大学祭実行委員会のホームページ
 ※第42回長野大学祭実行委員会のブログ

特設ステージの様子

2日間とも晴天に恵まれました

模擬店の様子

模擬店も大繁盛

お笑いライブの様子

お笑いライブでは体育館が笑いの渦に

信州プロレスの様子

信州プロレスも長大祭に参戦!!

蓼科高校ジャズクラブ演奏の様子

蓼科高校ジャズクラブの演奏に酔いしれました

長大生も元気です!!学生バンド演奏

長大生も元気です!!学生バンド演奏

UEDAお菓子フェスタの様子

お菓子フェスタにはおいしいお菓子が勢ぞろい

教室展示の様子

長大には文化系サークルがたくさん!!教室展示

後夜祭の様子

後夜祭では男装・女装コンテストを開催

大学祭実行委員会の集合写真

大学祭実行委員会の集合写真