グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 長野大学主催合同企業説明会を開催しました!

長野大学主催合同企業説明会を開催しました!

1月18日(水)、上田高砂殿において2013年3月卒業予定者対象の合同企業説明会を開催しました。
長野大学の学生を採用したいと考えている企業や社会福祉法人など36社の人事採用担当者と現3年生との面接会です。

今年から採用スケジュールも大幅に変わり、就職活動も困難が予想されています。こういった状況のなかでも、学生がより多くの企業を知り、直接人事採用担当者の方と面談する機会を設けることにより、就職内定への足がかりにしたいと考えて実施しています。

多くの3年生が真剣に採用担当者の話に耳を傾け、熱心に質問をしていました。3年生からは「多くの企業の方と面談でき、勉強になりました」や「就職活動が本格的に始まるんだなと実感しました」と前向きな声が多数あがりました。
参加していただいた企業の人事採用担当者の方からは、「熱心な学生が多いと感じました。」「皆さん大変まじめで、熱心に聞いていただきました。」「様々な視点から質問をいただき、積極性を感じました。」とのお言葉を頂戴しました。
合同企業説明会の会場では4年生が「就活サポーター」として、3年生の相談にのるなど、積極的な支援をしてくれていました。

会場全体の様子

会場全体の様子

説明を聴く真剣な学生たち

説明を聴く真剣な学生たち

メモを取る学生たち

メモを取る学生たち

受付に立つ4年生の就活サポーター

受付に立つ4年生の就活サポーター

ブースの案内をする就活サポーター

ブースの案内をする就活サポーター