グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 10月16日オープンキャンパス開催報告

10月16日オープンキャンパス開催報告

受付の様子

11:30~
■受付スタート
 6月から実施してきたオープンキャンパスも今回が最後!何度も足を運んでくれた参加者とは、受付の「ぴあメンター」(学生スタッフ)もすっかり仲良くなり笑顔であいさつを交わしていました。

大学食堂でランチタイム

■ランチサービス
 ぴあメンターの学生と話しながらのランチタイム。大学食堂のこの日のメニューは「ハンバーグ定食」「とんこつラーメン」「カツカレー」の3種類で、特に「ハンバーグ定食」が人気でした。
 

13:00~
■全体説明会
 全体説明会では嶋田力夫学長からの歓迎のあいさつがありました。また、全体会の司会もぴあメンターが担当。さまざまな所で学生が大活躍しています。

「長大生によるキャンパスライフ紹介」の様子

13:30~
■長大生によるキャンパスライフ紹介&模擬面接
 今回のオープンキャンパスは「長大生によるキャンパスライフ紹介」と「模擬面接」の2つから、自分の参加するプログラムを選びました。
 キャンパスライフ紹介では、学部ごとに分かれて、学生たちがそれぞれの学部の特色をパワーポイントを用いて紹介しました。
 また、模擬面接では面接の基本から本番形式の面接まで、それぞれのレベルに合わせて対策講座が行われました。

保護者向け説明会の様子

保護者向け説明会の様子

■保護者向けプログラム
 保護者の方には、大学の各担当者からキャリアサポートや入試、学生生活などについての説明が行われました。また、環境ツーリズム学部の学生がツアーガイドをつとめる観光バスツアーも行われ、上田市塩田平の名所(北向観音堂、安楽寺)を探訪しました。

各相談コーナーの様子

各相談コーナーの様子

15:00~
■フリータイム
 ぴあメンターとの交流コーナー、学部の学びを紹介するパネル展示コーナー、アパート相談、学生生活相談など様々なコーナーが設けられ、大盛況でした。
 

ぴあメンターとの交流コーナーの様子

ぴあメンターとの交流コーナーの様子

パネル展示コーナーの様子

パネル展示コーナーの様子

 今年度のオープンキャンパスもたくさんの高校生や保護者のみなさんにご参加いただきました。ありがとうございました!
 オープンキャンパスは終了となりますが、10月30日・31日の長野大学祭では、入試相談コーナーとぴあメンターによるキャンパスツアーがあります。また、キャンパスの見学や入試相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

キャンパス見学に関する詳細はコチラ