グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 新入生対象「サークルガイダンス」を開催

新入生対象「サークルガイダンス」を開催

サークルガイダンスの様子

サークルガイダンスの様子

サークル活動の様子を分かりやすく模造紙にまとめ説明する上級生

サークル活動の様子を分かりやすく模造紙にまとめ説明する上級生

4月6日、新入生を対象とした「サークルガイダンス」が体育館で開催され、多くの新入生が会場を訪れました。

このガイダンスは長野大学のサークル活動を紹介し、新入生がサークル活動に積極的に参加するきっかけとなるよう、学生自治会と長野大学ボランティアセンター「ふらっと」が主催しているものです。

会場には、サークルごとにブースが設けられ、手作りの勧誘のチラシを配ったり、大きな声を出してブースへの呼び込みをするなど、各サークルが工夫を凝らした勧誘活動を行いました。

サークルガイダンスに参加した新入生は、「今はどのサークルに入ろうか迷っています。今日のガイダンスで聞いた話や先輩たちからもらった勧誘のチラシを参考にしながら、入部するサークルを決めたいと思います」などと話していました。

今年から、女子バスケットボール部、女子バレーボール部、アーチェリー部の3サークルが強化指定部となることもあり、今まで以上にサークル活動での学生たちの活躍が期待されます。