グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 「サークルガイダンス」を開催

「サークルガイダンス」を開催

ガイダンス会場の様子

ガイダンス会場の様子

上級生が丁寧に説明

上級生が丁寧に説明

4月12日、24日の両日、新入生を対象とした「サークルガイダンス」が開催されました。このガイダンスは長野大学のサークル活動を紹介し、新入生がサークル活動に積極的に参加するきっかけとなるよう、学生自治会と長野大学ボランティアセンター「ふらっと」が主催しました。

4月12日の学生自治会主催の「サークルガイダンス」では、体育館を会場に体育系・文化系、合わせて47サークルが説明ブースを設け、上級生が熱心にそれぞれの活動内容を説明していました。新入生は興味のあるサークルの説明を聞き、学生生活を充実させる一つのきっかけを得たことと思います。また、お茶やお菓子が用意された休憩スペースも設置され、交流も深めながら和やかなひと時を過ごしました。

4月24日は、学生主体で活動を行っているNPO法人長野大学ボランティアセンター「ふらっと」主催の「ボランティアサークルガイダンス」が行われました。福祉施設や地域、大学内でボランティア活動を行っている13団体が一同に会し、活動の様子を実演や写真などの資料を用いた説明でPRしました。

サークル活動に熱中することもキャンパスライフの醍醐味です。たくさんの新入生がサークル活動に参加し、学内外で活躍してくれることを期待しています。