グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 自己の成長に向けて努力した資格取得学生50名を表彰

自己の成長に向けて努力した資格取得学生50名を表彰

11月13日 平成21年度前期資格取得奨学金授与式を行いました。

長野大学は、「職業人基礎能力を軸とした学生の『成長』支援」をテーマに学生の将来に向けた取組を表彰し、応援しています。11月13日 今年も前期において自己の成長に向けて努力してきた資格取得学生50名(資格数では63件)を表彰し、奨学金(資格のランクに応じ最高3万円の一時金)を授与いたしました。
資格取得奨学金制度は、長野大学後援会の支援を受け平成16年度からスタートし、年間2回募集し、奨学金を授与しています。今回の63件を含めて、延べ624件となりました。毎年100名を超える学生が自身を高める取り組みに挑戦し、成長しています。

奨学金の支援をいただいた山邊後援会長あいさつ-私も資格取得に頑張ってます。皆さんも負けないでとエールを送ってくださいました。

森キャリアサポートセンター長挨拶-社会に求められる人材となるようさらに自分を高めていきましょう。

授与学生代表の社会福祉学部4年山邊篤さん(左から3番目)を囲んで

森センター長から代表の社会福祉学部4年山邊篤さんに認定証授与