グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




ニュース&トピックス

本学学生(上野結生さん)が日本ジュニアカーリング選手権で優勝

上野さん(後列左)とSC軽井沢クラブJr.のみなさん

【2021.12.24】
 11月に札幌市で行われた21歳未満の選手によるカーリングの日本ジュニア選手権で、本学環境ツーリズム学部1年の上野結生さんが所属する女子カーリングチーム(SC軽井沢クラブJr.)が優勝し、来年3月にスウェーデンで開かれる世界ジュニア選手権に出場することが決まりました。
 チームは、上野さんのほか、上野さんの姉の美優さんを含めた県内出身者で構成され、軽井沢にある軽井沢アイスパークを拠点として活動しております。新型コロナウィルスの影響で十分な練習ができない状態が続いた時期もありましたが、二年ぶり二度目の優勝という快挙を達成しました。
 上野さんは現在、大学での授業を終えた後に軽井沢アイスパークに通い、チームメイトとともに1日約2時間の練習を重ねておりますが、学業と両立させるため電車の待ち時間を利用して授業の課題に取り組むなど日々頑張っているようです。世界選手権に向けては「優勝を目指し最高のパフォーマンスを発揮したい!」と熱く抱負を語っていただきました。
 上野さんとチームの活躍に期待し、引き続き応援していきたいと思います。
【写真提供:SC軽井沢クラブ】

プレーする上野さん

  1. ホーム
  2.  >  ニュース&トピックス
  3.  >  本学学生(上野結生さん)が日本ジュニアカーリング選手権で優勝