グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




ニュース&トピックス

【企業情報学部】森ゼミ生がビジネスアクション関東甲信越大会で「地方創生賞」を受賞しました

「企業イノベーションプロジェクト」で推進してきたものをビジネスコンテストで発表

企業情報学部の森ゼミナールでは、2022年度、企業イノベーションプロジェクトと題して、スタートアッププロジェクト、理論的研究、実践的研究を進めてきました。実践的研究では、各チームが関心を寄せる企業の問題解決を、また、スタートアッププロジェクトでは、株式会社はやしや様に焦点を当てながら、年間を通して、プロジェクトを展開してきましt。はやしや様に提案した内容を、森ゼミの1つのチームがビジネスコンテスト(ビジネスアクション)に応募することになり、2月25日に発表し、見事、「地方創生賞」を受賞する運びとなりました。

準備期間も少なく、スライドづくりも急ピッチで進めることになりましたが、チームのリーダーの中島さんを中心として、検討を進め、このような成果となりました。当日は、審査員のコメントとともに、はやしやの社員の皆様にも視聴いただき、発表後コメントもいただくことができ、大変有益な機会となりました。


ビジネスアクション関東甲信越大会の様子

発表した森ゼミの中島さんと、江口君。

食に関わる問題意識からストーリーが始まります。

ターゲットとして設定する人は、こんな状況に。

この商品により、このターゲットはこういった状況になりそうです。

自分たちで、はやしや様と協働で試作をつくりました。

価格帯をどの程度に設定するのか、根拠も含めて提起します。

発表後に質疑、審査員による審査を踏まえて、「地方創生賞」を受賞! おめでとうございました!!

審査員の方より、今後の事業展開を考えていく上でのコメントを頂戴しました。

発表後のホッとした表情です。年間の成果をもとにしっかりと発表できた様子です。本当にご苦労さまでした。

  1. ホーム
  2.  >  ニュース&トピックス
  3.  >  【企業情報学部】森ゼミ生がビジネスアクション関東甲信越大会で「地方創生賞」を受賞しました