グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【学生のみなさんへ】夏季休業を迎えるにあたり

【学生のみなさんへ】夏季休業を迎えるにあたり

現在、全国的に新型コロナウイルスの感染が再拡大しており、第5波ともいわれる状況となっています。
今回の特徴は感染力の強い変異ウイルスの感染拡大と、若者層の感染者の増加といわれています。
長野県においても感染が拡大しており、上田圏域の感染警戒レベルは4(6段階中)となっています。
(下のリンク「長野県新型コロナウイルス感染症・感染警戒レベル」を参照)

こうした中、長野県からは7月22日から8月22日までを「感染対策強化期間」として、県外への訪問を控える、人との接触を減らす、基本的感染防止対策の徹底などの要請が出されています。
(下のリンク「知事からのメッセージ」を参照)

本学は8月6日から夏季休業に入ります。
9月30日までが夏季休業期間となりますが、学生のみなさんはこの間に帰省や旅行を計画している方も多いと思います。
こうした状況につき、移動をする際には感染防止対策の徹底や、できるだけ人と接触する機会を減らすなど、感染を拡大させないための行動をお願いいたします。

なお、このことについて学長よりメッセージがありますので、添付ファイルをご覧ください。
みなさんが充実した夏休みを過ごすことを願っております。