グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 対面授業の再開について

対面授業の再開について

【2021.6.18】
学生のみなさまへ

本学関係者がコロナウイルスに感染したことが確認されたため、急きょオンライン授業方式で授業を実施していました。みなさんには、不便をおかけしたとともに不安な思いかと思います。

その後、接触者とされた関係者から陽性者は出ていないため、下記のとおり、対面方式の授業を再開する予定です。つきましては、下記より授業情報を確認したうえで、受講している授業に臨んでください。

1.対面授業の再開時期:6月21日(月)より
  ※大学院生につきましては6月19日(土)からの適用となります。ご注意ください。

2.対面授業を再開する科目について
・原則、今回のオンライン移行前(6月8日時点)の授業方式に戻します。
・詳細については下記のリンク先にある「★2021年度授業形態/時間割(6.21以降Ver)」より6月18日随時更新を行います。(変更が発生した場合は変更箇所が赤字となります)
自身の受講科目についてしっかりと確認するようにお願いします。
【★2021年度6月21日以降の授業形態について】
 https://drive.google.com/drive/u/0/folders/118pxrxbxsaKQKYwkIJ7VzOfui5CKEmMx?lfhs=2

3.対面授業再開を安全と判断した経緯・理由
・6月9日(水)本学関係者1名が新型コロナウイルス感染症の陽性と判定された。そのため、保健所と連携し、必要な関係者のPCR検査を実施したところ、すべて陰性であった 。
・学生や教職員の安全性をより慎重に判断して、6月10日(木)は授業を一部休講とし、6月11日(金)から6月18日(金)の期間は、オンライン授業で対応することにした。
・なお、接触者とされた関係者については、6月20日(日)まで 経過観察期間として設定されており、この間に体調不良者が確認されなければ、本件に関連して学内の感染波及はないと判断する。

以上により、6月21日(月)より、対面授業を再開できると判断いたしました。学生のみなさんにおいては、引き続き感染予防対策の徹底をお願いします。