グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【学生のみなさんへ】新型コロナウイルス感染者の確認について

【学生のみなさんへ】新型コロナウイルス感染者の確認について

1月15日に、本学の学生1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。罹患した学生は12月25日以降、本学に入構していないこと、また本学内に濃厚接触者はいないことが確認されています。
現在、11の都府県に緊急事態宣言が発出されるなど、全国的な感染状況は拡大しています。学生のみなさんにはこれまでも感染の防止に努めていただくようお願いしておりますが、こうした事態をご理解いただき、改めて感染防止の意識を高めていただきたく、お願いいたします。
また、こうした状況を鑑み、1月18日(月)から当面の間、授業はオンラインで実施することといたします(一部授業を除く)。詳しくは大学からの連絡を確認してください。
なお、感染した学生及び関係者等の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。また、成人式への出席や友人等との会食など、感染リスクに心当たりのある方は体調の変化に注意いただき、変化がある場合は学内への立入りを控えていただくとともに、保健室への連絡をお願いします。
教職員一同、感染が認められた学生の1日も早い回復を願っております。
なお、この件に関して学長から学生のみなさんへメッセージがありますので、お読みください。(下のPDFをご覧ください)