グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 2020りんどう祭(第54回長野大学祭)をオンラインde開催しました!

2020りんどう祭(第54回長野大学祭)をオンラインde開催しました!

10月17日(土)、18日(日)の2日間にわたり、第54回長野大学りんどう祭を開催しました。
今年のテーマは葉(はっぱ)でした。

「葉」が一枚一枚はバラバラのように見えても、樹や枝などでつながっているように、別々の場所にいても、私達は繋がっているということ、そして、それぞれの「葉」が葉脈を広げて大きく成長していくように学生のみなさんもネットワークを広げて行きたいという気持ちが込められています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり一時は中止も検討されましたが、学生のみなさんがテーマの葉(はっぱ)のように、地域の皆様とつながっていきたいと考えた結果、オンラインで開催することになりました。
オンラインの配信方法は、長野大学りんどう祭実行委員会が各サークル等に呼びかけ、各サークルから動画を提供してもらい、1つに編集してYouTubeを使用して配信されました。
オンラインで開催したので、長野大学まで来ることができない方にも、ご覧いただけたと思います。
また、学生のみなさんの普段の活動の様子や昨年の活動の様子を動画にすることで、様々な方に日頃の学生の活動をお伝えするよい機会になりました。

本学の学生・教職員のみならず地域の方々にも多数のご協力を頂き、例年とは違う形でのりんどう祭を開催することができました。
無事に開催することができたことを、ご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。