グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 【奨学金】日本学生支援機構奨学金(貸与・給付)の返還誓約書・誓約書の提出について

【奨学金】日本学生支援機構奨学金(貸与・給付)の返還誓約書・誓約書の提出について

予約採用および在学予約採用において、すでに採用された方の返還誓約書(貸与奨学金採用者)と誓約書(給付奨学金採用者)が学生支援機構より発行されました。
これらの書類の手続きについて、登校禁止の延長の措置に伴い、次のとおりとしますので該当する方はご確認、手続きをお願いします。

①採用者には郵送で次の書類をお送りします。届いたら内容をご確認ください。
  ・返還誓約書(貸与奨学金採用者のみ)
  ・給付誓約書(給付奨学金採用者のみ)
  ・貸与奨学生のしおり(貸与奨学金採用者のみ)
  ・給付奨学生のしおり(給付奨学金採用者のみ)
  ・保証依頼書(貸与奨学金採用者の機関保証選択者のみ)
  ・奨学生証
  ・スカラネットPS登録について(チラシ)
  ・適格認定処置について(チラシ 貸与奨学金採用者のみ)
  ・手続きの説明資料

②不採用者には郵送で次の書類をお送りします
  ・不採用通知

③日本学生支援機構作成の動画をご覧ください。
 手続きについて詳しく解説されていますので、これを見れば手続きの概要について理解できます。
 (動画タイトル:奨学生となった皆さんへ)
 【URL】https://www.jasso.go.jp/shogakukin/moshikomi/zaigaku/movie.html#syougakusei

④各種書類に必要事項を記入し、指定箇所に押印してください。
 この手続きについては③の動画、貸与奨学生のしおり、同封の説明資料を参考にしてください。

⑤提出書類が整ったら、学生支援担当まで郵送でお送りください。送付先は次のとおりです。
 なお、ご質問、ご相談は電話で受け付けますので、お気軽にご連絡ください。
  〒386-1298
   長野県上田市下之郷658-1
   学務グループ 学生支援担当
  電話 0268-39-0028