グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




ニュース&トピックス

白石ふう香さん(社会福祉学部4年)が上田市長を表敬訪問しました

【2023.1.24】 
 女子バレーボール(Vリーグ)ルートインホテルズブリリアントアリーズへの入団が内定している社会福祉学部4年白石ふう香さんが、1月23日(月)土屋上田市長を表敬訪問いたしました。

 白石さんは長野県佐久市出身で、長野大学女子バレーボール部において主将をつとめ、在学中からルートインホテルズブリリアントアリーズの控え選手としてベンチ入りするなど、貴重な左利きのセッターとして将来を期待されておりました。
 表敬訪問に同席した中村学長から紹介された白石さんは、今後の抱負として「チームにとって必要とされる選手になるとともに、新社会人としても新たな気持ちで仕事とバレーに全力で取り組みたい」と熱い気持ちを語ってくれました。
 その後の記念撮影の際には、土屋市長から「優勝を目指して頑張ってほしい」と力強いエールも送られました。
 ルートインホテルズブリリアントアリーズには、長野大学卒業生の平原果歩さん(上田市出身)が既に入団し活躍しておりますので、今後は2人のアスリートに注目し、応援していきたいと思います。

土屋市長から記念品を受け取る白石さん(写真左)

  1. ホーム
  2.  >  ニュース&トピックス
  3.  >  白石ふう香さん(社会福祉学部4年)が上田市長を表敬訪問しました