グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 在学生の方へ  > 学生納付金の納付について

学生納付金の納付について

学生納付金(授業料と教育充実費)については、本学所定の振込依頼書を送付しますので、納付期限までに金融機関の窓口で納付してください。振込の際にATM・インターネットバンキング等を使用すると、本人確認ができず未納状態となる場合がありますのでご協力をお願い致します。なお、振込手数料は納入者の負担となります。

振込依頼書の送付時期

〔前学期〕4月上旬
〔後学期〕10月上旬
※「高等教育の修学支援新制度」申請者は送付時期が異なります。採否及び支援区分の確定後に、結果通知書に添えて振込依頼書を送付します。
※「大学院長期履修」申請者は送付時期が異なります。許可・不許可の確定後に、結果通知書に添えて振込依頼書を送付します。

振込依頼書の送付先

原則として正保証人(保護者等)の住所へ送付します(留学生は学生本人の住所へ送付します)。送付先を学生本人住所宛(または正保証人住所宛)に変更したい場合は以下(書式1)の内容を確認の上、必要事項を記入して経営・企画・財務担当(6号館1階窓口)へ持参してください。
なお、当手続きで可能なのは送付先の選択のみです。住所や保証人の変更は学生担当(学生支援課窓口)へ申し出てください。

納付期限

〔前学期〕4月30日
〔後学期〕10月31日
※「高等教育の修学支援新制度」申請者は納付期限が異なります。採否及び支援区分の確定後に、結果通知書に添えて振込依頼書を送付します。
※「大学院長期履修」申請者は納付期限が異なります。許可・不許可の確定後に、結果通知書に添えて振込依頼書を送付します

納入猶予制度(一括納付・分割納付)

規定の範囲で納入猶予制度があります。申請する場合は、上記納付期限までに申請書と証明書等の提出が必要です。申請を希望する場合は、お早めに経営・企画・財務担当へお問い合わせください。提出物に不備のあるものや、提出期限を過ぎたものについては、申請を受け付けることができませんのでご注意ください。
〔お問い合わせ先〕
長野大学 経営・企画・財務担当
0268-39-0001(代表)