【2022.7.11】
「情報デザイン」の題2課題は「名刺デザイン」です。
提案する名刺を使用するペルソナを想定して、名刺による新しい出会いや行動変化を「カスタマージャーニーマップ」を作成し検討しています。
カスタマージャーニーマップは、顧客との接点(タッチポイント)を可視化する方法です。今回は提案する名刺によって利用者(ペルソナ)の行動、思考、感情がどのように変化するかを時系列でシナリオ作成しています。新たなユーザー体験(UXデザイン)を提案するうえで有効なプロセスです。
「情報デザイン」の題2課題は「名刺デザイン」です。
提案する名刺を使用するペルソナを想定して、名刺による新しい出会いや行動変化を「カスタマージャーニーマップ」を作成し検討しています。
カスタマージャーニーマップは、顧客との接点(タッチポイント)を可視化する方法です。今回は提案する名刺によって利用者(ペルソナ)の行動、思考、感情がどのように変化するかを時系列でシナリオ作成しています。新たなユーザー体験(UXデザイン)を提案するうえで有効なプロセスです。
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