【2023.1.23】
増成ゼミ1年生科目「課題発見ゼミナール」後半課題は、プロダクトデザインです。信州・長野・上田らしさを「一輪挿し」デザインで表現しました。
グループで課題解釈、着眼点、コンセプトについてブレーンストーミングを行い、個人でスケッチワークによるアイデア展開を行いました。アイデアはグループで検討してブラッシュアップを重ね、必要に応じてラフモデルも作成しました。
デザインはグループワークと個人ワークの繰り返しでより良い解を求めていく作業です。制作過程ではユーザー視点、空間との関係、伝えるためのプレゼンテーションについて検討しました。一連のプロセスを経験することでデザインの基礎スキルを身に着けることができます。
増成ゼミ1年生科目「課題発見ゼミナール」後半課題は、プロダクトデザインです。信州・長野・上田らしさを「一輪挿し」デザインで表現しました。
グループで課題解釈、着眼点、コンセプトについてブレーンストーミングを行い、個人でスケッチワークによるアイデア展開を行いました。アイデアはグループで検討してブラッシュアップを重ね、必要に応じてラフモデルも作成しました。
デザインはグループワークと個人ワークの繰り返しでより良い解を求めていく作業です。制作過程ではユーザー視点、空間との関係、伝えるためのプレゼンテーションについて検討しました。一連のプロセスを経験することでデザインの基礎スキルを身に着けることができます。