グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




総合型選抜

インターネット出願

学生募集要項のインターネット出願の諸注意等を十分に確認して手続きを進めてください。

インターネット出願はこちらから
 

2021(令和3)年度 学生募集要項(総合型選抜・学校推薦型選抜)

【注意】
新型コロナウイルス感染症の影響により本要項の記載内容に変更が生じた場合は
本ホームページでお知らせしますので、必ず最新の情報を確認してください。

出願書類のダウンロード

入学志願票

インターネット出願サイトから印刷してください。

志望理由書(社会福祉学部)

学習・活動計画書(環境ツーリズム学部・企業情報学部)

   ※企業情報学部 総合型選抜 学習・活動計画書等 説明資料に、
    誤りがありましたので修正しました(2020年8月18日)。

業績書

※記入の際は、自身の活動にあった業績書を使用してください。

【業績書の記載について(補足)】
業績書の①に記載されているひとつの内容のみが加点対象です。
したがって、本内容を証明する客観的資料を必ず添付してください。
なお、②③④には、①で記載した内容を説明する等に活用してください。

努力のプロセス等の活動報告書

試験当日の諸連絡

◆総合型選抜2次選考の面接控室の開場時間について

以下のとおり、10月24日(土)、25日(日)の両日の、
面接控室への開場時間をお知らせします。
各自、時間を調整の上、来場してください。
集合時間面接控室開場時間備考
9時集合8時10分開場時間前には、入場することができません。
12時30分集合11時50分

出願資格の補足

【福祉系高校特別枠に該当する学科、コース等を有する長野県内の高校】
中野立志館高校、上田千曲高校、丸子修学館高校、東御清翔高校、蓼科高校、望月高校、茅野高校、高遠高校、阿南高校、塩尻志学館高校、梓川高校、エクセラン高校、松本国際高校

よくあるご質問

出願について

【質問】
アドミッションポリシーの記述の中に、求める具体的な人材像として「地域社会活動」、「文化・学術活動」、「スポーツ活動」などに取り組んできた人。また優れた成績を収めた人。とありますが、これらの活動を行っていない人や業績のない人は、出願することができないのでしょうか。

【回答】
 高校時に、これらの活動に取り組んでいなかった方も出願可能です。
 各学部の専門分野を学ぶ強い意欲のある方の受験をお待ちしています。

社会福祉学部の面接について

質問】
 社会福祉学部の総合型選抜の面接の中で、環境ツーリズム学部や企業情報学部のようにプレゼンテーションはありますか。

【回答】
 社会福祉学部の面接では、プレゼンテーションはありません。